日本心理カウンセラー養成学院を卒業し、開業した方々の声を紹介します。
なによりも自分の心の中が心理学を勉強することで変わることが伝わってきますね。
【Fさんの言葉】
心理学を学ぶきっかけは、私自身の人間関係の苦しい経験から「人の心の仕組みを知りたい!」と強く思うようになったことです。
心理学を通して知ったのは「今、ここ」の大切さ、自分の存在を感じ、愛おしく感じられることの素晴らしさです。そして、自分に合ったバランスのとれた生きる力を身につけ、前向きに幸せを感じることができるようになりました。
【Nさんの言葉】
日本人女性の平均寿命は86歳。それをふまえると私は人生の半分以上が自己否定の日々でした。そして、とても生きづらさを感じていました。
そんな私が心理学に出会って昔では考えられなかった程、楽チンな毎日を送っています。
何歳になっても、遅すぎることは決してありません。「自分は変わりたい!」そう思った時がチャンス!そこから本当の自分探しを始めてみませんか!?
心を楽にしてくれる心理学というツールを利用して人生をより楽しいものにしていきましょう!
【Iさんの言葉】
かつての私の心の中には「怒り」と「孤独感」しかありませんでした。
しかし、「心理カウンセラー養成講座」を学んだ事で、それ以外の感情をたくさん取り戻す事が出来ました。
辛く悲しむ心にはお月さまのような穏やかな光となり、夢を持った前向きな心にはお日様のような暖かい光となって皆さんをそっと照らして応援致します。
人の持っているプラスの面、素晴らしい面を引き出すために心理学を学ぶことは素晴らしいことです。